一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

TOKYO WOOD分譲地検査済書が発行されました!

2016.09.02

おはようございます、小嶋です。

今朝は快晴ですね、8月の雨続きの日が嘘のように晴れの日が続いていますが、屋外作業が大半の弊社の職種にとっては、本当にありがたいですね。

ただ、朝のニュースで迷走台風10号の被害で沢山の方が被害に遭い、現在も大変な状況にあると聞いて、災害の悲惨さをあらためて感じています。地震だけでは無く、台風による水害や土砂崩れ、今回始めてみた小金井市での土砂崩れ避難警報など、災害は忘れた頃やってくる...

供えだけは忘れずにしておきたいと思いますね。

IMG_5617

IMG_5615IMG_5618

さて、昨日はTOKYO WOOD分譲地の最後の手続きを朝から行っていました。ようやく検査済書が発行され、ご契約頂いた皆様へお引渡しできる段階へ移行する事ができました。

IMG_5604

来週から南側の地主さんとの境界フェンス工事に入る予定となり、午後は業者さんとの打ち合わせに大半の時間を割いていましたが、写真のように、少しずつ街造りが見えてきました。

北側の工事フェンスの手配や西側の地主さんのアパート建築準備等、これから賑やかな工事現場になると思いますが、後は弊社の現場管理者に引き継ぎ住宅建築をお願いしようと思います。

IMG_5611

 

今日は、これから株主の皆様にご提案している、山側との新しい事業計画の説明をする為、山に行ってきます。

IMG_5619

自分達しかできない家造り、拘りに拘る材料、東京に住まう人が東京の最高の木で家を造り環境を守る、誰にもできない見える化をこさえたいと思います。

さあ、今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

IMG_5488