一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

東京の山に夢中!

2016.09.20

こんにちは、小嶋です。

休み明けの今朝も台風の影響で雨降りですね、今週は全て雨マークが出ていているので、空を見上げながらの段取りが暫く続きますね。ここまで雨の日が多いのは、何時以来なのか...

IMG_5811

晴れの日はお休みの日が多く、現場が中々進まず建築屋泣かせですね。

IMG_5817

相棒も外で遊べずに、雨降りの天気を恨めしそうに眺めています(笑)

さて、今日は朝から経営会議を午後から行うので、資料の作成をしていますが、おかげ様でお仕事を沢山頂いており、心から感謝の気持ちで一杯です。

IMG_5803

TOKYO WOOD小金井宿泊体感住宅のオープン、TOKYO WOOD小金井分譲、長寿命住宅研究会での国交省の事業採択等、お正月から飛ばしに飛ばして働いていますが...

今は、山に夢中になっています!

山側に建築したいと考えているTOKYO WOODの体感住宅ですが、今回は初めて自分で絵を書いてみたいと思いますね。何年か先、次世代に継承した後は、私が管理人になって語り部になりたいと願っていますが(笑)

今度は自分で描いた家をこさえたいと毎日暇を見つけては妄想していますが、中々難しいものですね、要望が多すぎて一体幾らになるのやら...

出せる金額は誰よりも解かっていますし、無理は承知の上ですが、なんとしても造り上げたいですね。

山側の林業家や製材所の皆と、東京の山を守り、そして突き抜けた性能と根拠を持ち合わせた住宅を建築しその家を守る。

地元の工務店の役割を遠い将来果せるように、これからも休まず働き続けたいと思います!

さあ、これから経営会議、株主さんも来るので、がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

IMG_5488