一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

西へ東へ

2016.09.30

おはようございます、小嶋です。

今朝は曇り空ですね、暑さも過ぎ、涼しくなってきて現場も捗りそうでありがたいですね。

IMG_5907IMG_5906

さて、ここ数ヶ月地方に出向くことが多くなりましたね、今週は、兵庫県の高砂という所に完成した、株主である㈱カネカの宿泊体感モデルハウスで、接客を担当する2人の女性に研修会を開き、久しぶりに白田さんとコンビを組んで接客方法をお伝えしてきました。

IMG_5891

3日間という短時間であれやこれやとお話したので、御2人は大変だったと思いますが、出来る限りの事はお伝えしたので、心からがんばって欲しいですね!

IMG_5896IMG_5894

IMG_5885IMG_5898

(美しい白鷺城がみえました! 新幹線を待つカネカの奥田さんと白田部門長)

最後は、私も白田さんも、高井も新幹線の中で爆睡状態で、会社に着いたのは11時をまわっていて、そこから青梅に帰る白田さんや、厚木に帰る高井部長はへとへとでしたね(笑)

IMG_5884IMG_5899

(一番嬉しかったのは、駅弁と食事でした!)

今日は、朝から長寿命住宅研究会の会合が仙台であるので、これから日帰りで向かいますが、流石に少し疲れてきましたね、あまり出歩かないタイプの私でしたが、今年はホンとに色々な所に出向いていて、自分でも驚くぐらいです(笑)

無題

(国土交通省の事業に採択された内容が、雑誌に掲載されました!)

10月も、毎年恒例となった首都大学東京のビジネススクールの講演があったりと、スケジュールはびっしりですが、コエンザイムや生酵素を飲んで、元気に働きたいと思いますね。

さあ、新幹線に乗り遅れないように、今日も一日がんばります!

14457283_1227614997300352_5081829932410169596_n[1]14440801_1227615120633673_731243982308515717_n[1]

(地元小金井二中の子達が職場体験に来てくれています、昨日は村山棟梁にお話して頂きました。)

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

 

カタログ案[1]

新しいカタログが完成致しました!