一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

お月様が一番近くに来てくれる夜

2016.11.14

おはようございます、小嶋です。

今朝は曇り空ですが、あまり寒くないのでありがたいですね。今晩お月様が、地球に一番近い場所を通過する『スーパームーン』と言う日になるという事ですが、この曇り空では見られないかも知れませんね。

IMG_6268

さて、11月も半ばを過ぎ、明日はTOKYO WOOD普及協会の理事会が、五日市にある秋川木材協同組合で開催されます。今回のテーマは、天然乾燥のストックヤード建設の議題や、来期のTOKYO WOOD(多摩産材)普及拡大の為のイベント年間計画を話し合います。

IMG_6265

2017年度は、既に74棟のTOKYO WOOD(多摩産材)を使用して頂けるお客様にご契約して頂き、少しずつ原木の供給を増やす事が出来ています、また東京チェンソーズの青木社長が開催している東京美林倶楽部も2期全ての応募が決まり、伐採した後の植樹も順調に行えていて、TOKYO WOOD普及協会が目指す、東京の山と水源を守る活動が順調に循環させて頂いています。

_2016_11_12_032IMG_5462

これから先、山側の沖倉理事長、中嶋社長、青木社長、田中社長と計画的に、イベントを開催し皆さまに、私達の取組みをご理解して頂けるように、木育・食育プロジェクトを進めて行きたいと思います。

sendou_pic3

さあ、今晩お月様の美しい姿を拝見できるか解かりませんが、楽しみに今日も一日がんばります!

 

それから、昨日バスツアーのアンケートを拝見させて頂きましたが...

涙が溢れて止まりませんでしたね、ご参加頂いた皆様心より御礼申し上げます。

無題

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

 

050s