一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

年間2000m3が私達の目標です!

2016.11.16

おはようございます、小嶋です。

今朝は少し風が強く雲が低い空模様ですね、東の空を見ると綺麗な朝焼けで、少し見入ってしまいました。

IMG_6294

IMG_6293

さて、昨日オレンジday(近隣清掃日)の後、久しぶりに和久先生とお会いさせて頂きました。

IMG_6284IMG_6286

和久先生には、TOKYO WOOD普及協会の立ち上げ時に御協力頂いた方なのですが、今回は、現在進めている、TOKYO WOOD普及協会の事業に御協力して頂きたい為、その事業の説明をさせて頂き御協力して頂ける事になりました。

午後からは、秋川木材協同組合がある五日市に向かい、TOKYO WOOD普及協会の11月度の定例会を行い、現在取組んでいる事業について皆で話し合いましたが、いい提案が沢山出てきて本当にありがたいと感じましたね。

IMG_6290

特に、純平君が加わってから横文字が増えたのは意味が解からず何度も聞き返してしまいますが、新しい感覚を沢山いただけるので勉強になります(笑)

IMG_6291

TOKYO WOOD(多摩産材)を、日本一のブランドにする為、毎月皆で話し合って設立時には、原木消化が82m3/年でしたが、現在は1312m3/年と、大幅に増やす事に成功致しました。会の目標として、2000m3/年の原木を購入し循環させたいと考えていますが、それも2年後には達成できそうですね。

東京の山を、青木社長(東京チェンソーズ)や田中社長(田中林業)が掲げる美しい山にし、花粉を減らし維持管理していく為にも、TOKYO WOOD(多摩産材)を更に普及させて行きたいと思います。

さあ、昨日沢山、山側から刺激を頂いたので、今日も一日がんんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

050s