一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

多摩産材利用拡大フェア

2016.11.30

こんにちは、小嶋です。

日が暮れるのが早くなりましたね、5時にはもう真っ暗になり寒さが身体の芯まで届きそうな感じがしますね。

IMG_6386

さて、昨日は、墨田区にある産業会館で開催された、多摩産材(東京の木)利用拡大フェアにお邪魔してきました。

東京都庁や森林組合の方が沢山いらしていて、懐かしい方にもお会いできたり、新しく知り合えた方々もいたので、今回のイベントは大変為になりましたね。小金井からは少し遠かったので、11時の開演には間に合いませんでしたが、セミナーにも参加させて頂き、また新しいアイディアを沢山思いつきました。

IMG_6391IMG_6390IMG_6389

IMG_6399IMG_6394

IMG_6398IMG_6396

(一社)TOKYO WOOD普及協会がブランド化しようと現在、林業家、製材業者、設計事務所、工務店が努力していますが、当協会のこだわりである、天然乾燥の檜には立ち止まって興味を示してくれる方が多く、もっとブース内にカタログを置けばよかったと少し後悔してしまいました。

私達が掲げている、原木価格3倍の取組みには、作り手である工務店関係者には迷惑な事かも知れませんが、本気で林業や東京の山を守る為には絶対条件であるため、これからも世界一のTOKYO WOODを目指し、拘りを更に取り入れていきたいと思います。

さあ、今日は一日会社を空けていたので、事務仕事が沢山残っていますから、まだまだがんばりたいと思います!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

050s