一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

未来へのメッセージ

2016.12.22

おはようございます、小嶋です。

今朝は、東の空が綺麗ですね、残念ながら富士山は雲で見えないので、昨夕、綺麗だった富士山の写真を載せさせて頂きました。

IMG_1741

IMG_1740

IMG_6679

さて、火曜日、株主様の社宅工事の打ち合わせを、茨城県の鹿島で行い戻って来たのは日付が変わる時間でしたが、少し寝た後は、販売部門のゴルフコンペに出席し、終えた後は会社に戻り、経営会議の資料作成と慌しく過ごし、22時ぐらいには寝てしまいましたね。

会社に戻ると、昨日発売の、東京の注文住宅の雑誌が机に置いてあり、10月ぐらいに取材をお受けさせて頂いた内容が、記事になって掲載されていました。

IMG_6681IMG_6682

何をお話したのかあまり覚えてなく、床屋さんに行かず徹夜明けの取材でしたので、どう写るかドキドキしていたのですが、カメラマンさんに1つだけ、痩せて見えるようにお願いしますっと懇願した通り、実物より細く見え、身内からは実物より痩せて見えると言われたのでホッとしました(笑)

私のせいで売れないと言われたくなかったので、総務にお願いして10冊記念に買ってきてもらいました(笑)

お話したのは、地元の工務店としてどうありたいのか、嘘偽りない住まい造りを何処まで正直に追求できるのかという事、毎日を懸命に過ごして来た過去と、10年先も変わらぬ謙虚で、一生懸命に生きる馬鹿正直でマニアックな会社でありたいと思いお伝えしました。

これから先の未来の自分へのメッセージとして、大切にこの雑誌は自分の机に張っておきたいと思いますね。

さあ、朝日も登って来ましたので、今日も一生懸命がんばりたいと思います!

今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

 

IMG_6526