一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

残り5日!

2017.01.12

おはようございます、小嶋です。

今朝は朝日が綺麗ですね、お日様が昇る姿がはっきり見え何だか神々しさを感じましたね。暫く撮り続けてしまいましたが撮影は奥深いですね、今度もう少しいいカメラを買ってみようかなと考えてしまいました。

IMG_7138

IMG_7139

お日様が昇る瞬間少し緑色に見える瞬間があり、本当に綺麗でした。

IMG_7144

IMG_7137

さて、いよいよ東京都の事業公募締切りまで、残す所5日、発送まで3日となりました。間取りが完成し、現在見積もり作成、展開図作成、パース作成と皆必死で作業していますが、ギリギリまで掛かりそうですね。経営企画部門の高井部長も、デザイナーの佐藤部長もピリピリムード全開で何だか近寄りがたい感じです(笑)

55555555555

この10年の間、培った多摩産材普及拡大の為の知識や技術を至る所に取り入れ、ホンとに素敵なプランになりました。沖倉理事長や中嶋社長も気にしてくれ、御連絡を頂いていますが、残りわずかとなった日数で最高のプレゼンを完成させたいと思います。

また、八王子市が多摩産材普及拡大に向け、プロジェクトを立ち上げ高井部長に2回ほど出席してもらっていたのですが、2月に開催するパネルディスカッションは、私に依頼が来ましたので八王子の林業を再構築する為に、色々提案させて頂きたいと思います。

10609635_586592298162616_7335150386238759463_n[1]

檜原村、あきる野市、八王子市と、林業再生に向けた取り組みに対して活気が出てきて本当にありがたいですね、これからも弊社は東京の環境に寄与する会社として、提案し続けたいと思います。

今日は飯田橋で長寿命住宅研究会のワーキンググループ(国土交通省の事業に採択)、その後、総会がありますので一日がんばりたいと思います。

さあ、今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

IMG_4074