一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

傘寿

2017.01.26

おはようございます、小嶋です。

今朝は、ここ数日の寒さよりは暖かい感じがしますね、この2日朝から出てしまいブログの更新が出来ず残念でしたが、今日は、綺麗な朝日と富士山を撮影出来ましたので、何時もどおり乗せたいと思います。

IMG_7396IMG_7397

 

さて、昨日は弊社の会長の八十歳の誕生日でした、何時も元気に現場に行く未だ現役バリバリの会長ですが、白内障の手術を受けサングラス姿で、私の部屋に来た時は少し心配してしまいました。

IMG_5015

元々、若い時、バイクで仕事に向かう途中、前方を走っていたトラックが石を撥ね、会長の目にぶつかってしまい、50年以上片目の視力がほとんどない生活をしていたのですが、2,3年前に手術をして両目が見えるようになったと喜んでいたのですが、今度は白内障の手術と、流石の会長も寄る年波で身体の整備が必要となって来ているみたいですね。

朝方そんな会長の手術の報告を受けた後、リフォームコジマの中野さんが入院している、武蔵境にある日赤病院にお見舞いに行って来ました。

IMG_7377

1/16に椎間板の手術を受け、リハビリが始まり面会ができる状態になった為、池田専務、中村部長とお邪魔して来ましたが、辛そうではありますが、元気そうな姿を見て、何だかホッとしてしまいました。

会長も、中野さんも弊社を支え続けてくれた大切な人、一日も早く直って欲しいと思います。もう二人とも若くは無いですから。傘寿を迎えた会長には、末広がりの素晴らしい一年であって欲しいと思いますし、中野さんには、直りましたら温泉旅行にでも行ってほしいと思いますね。

15965827_1082328701889881_6345025702845682545_n[1]

1/25は、会長と私の誕生日でしたが、もう1つ大切な、市場の日でもありました。今年二度目の多摩木材センターでは、沢山の良質な檜や杉が出荷されていて、活気あるセリが行われました。

 

以下、沖倉理事長のfacebookより...

今年 2度目の多摩木材センターの市に行って来ました!
初市よりは出荷量も多く長時間の競りとなりました。
ヒノキの優良材をゲット !
注文材を製材します。
スギの6mも梁材用に手当てしました。
珍しく 東京産のカラマツが出材、行った時には 競りが終わっていたので買うことは出来ませでしたが

フローリングにも最適な丸太、欲しかったです。^^;
とは言っても 満足度の高い仕入れが出来ました。 一年で 計24回の市、残り22回 楽しませていただきます。
いい木々と出会う 瞬間が たまりませんね!

16174540_1082330251889726_2633583880345554379_n[1]16195955_1082328325223252_6262869763736055388_n[1]16142323_1082328888556529_4490070862752275821_n[1]

さあ、朝日も登り暖かくなって来ましたので、今日も末広がりの一日となるように、がんばります!

IMG_7395

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②
~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

TWロゴ