一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

毎日一時間、アイディアを考える時間を作る

2017.02.09

おはようございます、小嶋です。

今朝は寒いですね、車に乗ると温度計が2℃となって、いてまるで冷蔵庫の中にいるようでした。

走り始めると、雪がフロントガラス一面に細かく落ちてきて、路面が凍結していないか確認しながら慎重に会社までやって来ました。これから積もらなければいいのですが...

会社の前のバス停は長蛇の列となっていて、この寒さの中バスを待っている方々には、本当にお疲れ様ですと言いたいですね。

IMG_7520IMG_7521

さて、昨日は、新しい日繰り表、資金繰り表のフォーマットを作成していました。

以前、株主様の会社から出向で来られていた経理担当が使用していたもの表をアレンジしながら使っていましたが、そろそろ新しく、もう少し毎日の業務が楽に連携できるように作ってみました。

IMG_7523

市販のソフトは私には合わなかったので、自分が毎日使いやすくなるように、一つ一つ紙に書いた連動表の設計図を頼りに作ってみましたが、我ながらよく出来たのではと少し感動してしまいました。

おかげ様で、昨夜?さっきまでは色々な事が重なり徹夜となってしまい、今は眠くて少しでも気を抜くと意識が飛びそうですが、まだ仕上げにはもう少し時間が必要になる為、集中してキーボードを叩きたいと思います。

ここ数年、アイディアを生み出す時間を作ろうと思い、暇を見つけては新しい事を考えていますが、今回のフォーマット作成は、昨年の暮れに考えたものでした。

毎日仕事に追われていくと、中々新しいアイディアを生み出すことが出来ず、時に流されあっと言う間に人生を浪費してしまうので、がむしゃらに働く事=悪だと自分に言い聞かせて、毎日実践するようにしています。

毎日がむしゃらに働いてきた私には、ルーティン業務の時間を短縮させ、少しでも新しい事へチャレンジできるようにこれからも毎日、考えていきたいと思いますね。

外のお天気は、どうやら小雪から雨に変わったみたいなので、今日も安全第一で、がんばりたいと思います。

さあ、今日も一日がんばります!

 

今日みたいな一番寒い日に、宿泊体感住宅に御越しください、違いが必ずわかりますから!

お問い合わせは、0120-79-5610(ナットクノコウムテン)まで。

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

116