一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

素晴らしい出会い

2017.06.06

こんにちは、小嶋です。

午前中お休みを頂きましたが、今日は暑くもなく過ごしやすいお天気ですね。

18951209_1447889598634004_5913842058309295006_n[1]

さて、昨日も朝から精力的に動いていましたが、5月は9棟のお仕事を頂き、その全てにTOKYO WOODとソーラーサーキットを採用してもらい山側の皆も喜んでいます。

IMG_8496

もう10年の時が経過しましたが、山側との信頼関係も年を重ねる毎に色濃くなり、私もやっていて心から良かったと感謝の気持ちで一杯です。

昨日は、朝から東京都とコラボして作る、木の香る多摩産材普及拡大事業のモデルハウスの2回目の打ち合わせを行う為に、代々木にある桜設計集団に、森林課の担当者とお邪魔して来ました。

木造住宅の防火対策の第一人者で、今回の事業の審査員でもある安井先生に沢山アドバイスを頂き、正直、安井先生にほれてしまいましたね(笑)2次プレゼンの時は、厳しい発言が皆から多く出た為、今回お邪魔する事には、正直ビクビクしていましたが、美しいディティールやハウスメーカーとの差別化の提案は、話を聞いていてなるほどっと、うなづいてしまいました。

あまり人の話を聞かない私が、録音までして会社の戻って来てからも、繰り返し聞いてしまいました。

こうした、素晴らしい方とお会い出来た事だけでも、この事業に採択されて良かったと思いましたし、完成させるのが心から楽しみになって来ましたね。

18892919_1447889601967337_5594409165259364632_n[1]

最後は、森林課の桜井さんと小田さん、安井先生と、事業の開始記念に写真撮影させて頂きました。

社長室前ボード

まだやる事は山積みですが、未来を見据えたこの事業は、山側の期待を背負った事業になる為、1つ1つ丁寧に部材に拘り造り上げたいと思います。

*******************************************************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

*******************************************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

*******************************************************************************************

☆LIFULL HOME’S PRESS 掲載 その① その②

hu-maga 府中 東京 掲載

☆Twitter㈱小嶋工務店 H29.2~

☆instgrm ㈱小嶋工務店 H29.2~

66666666666666666