一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

恵の雨と癒しの言葉と出会い

2017.07.05

おはようございます、小嶋です。

昨晩は凄い雨でしたね、帰宅する車中あまりの雨の強さに、運転するのが恐いほどでした。

台風3号は、どうやら太平洋の上に行ってくれたようですが、一日で雨ふりが終わった事は、ありがたいと感じました。

IMG_8758

IMG_8760

さて、昨日は、月初恒例の6月末日に〆た請求書を一枚一枚実行予算に照らし合わせ入力する作業をしていました。そんな中飛び込みで、新しい業者さんが来てくれ打合せをさせて頂きましたが、本当にありがたいですね、防水業者さんなのですが、自分達の理想の姿をお話しすると即座に理解してくれ、参加させて欲しいとのお言葉を頂いたので、社屋の防水やり直し工事から参加して頂く事になりました。

555555555

そして晩には、請求書の集計を一区切りつけ、コーヒーを買いに行こうとしたら、古里棟梁がニコニコ笑顔で現れ、『社長、やっぱりうちの建物いいよ、造作していても暑くなくて最高だよ』っと話してくれ、請求書で疲れていた私を癒してくれました(笑)

じゃ帰るねっと階段を下りようとしていた所を、あまりにも嬉しかったので、明日のブログ用にっと、嫌がる棟梁をパチリと一枚撮らせて頂きました。

IMG_8755

現場で働いて頂く方が、弊社の建物を好きでいてくれる、理想の会社を追い求めて毎日考え続けていますが、昨日来てくれた二人からの言葉は、最高の癒しの言葉となりました。

これからも妥協しないで、良質な建物を造り続けていきたいと思います。

さあ、今日は鹿島で解体終了の報告、一日がんばります!

*******************************************************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

*******************************************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

*******************************************************************************************

☆LIFULL HOME’S PRESS 掲載 その① その②

hu-maga 府中 東京 掲載

☆Twitter㈱小嶋工務店 H29.2~

☆instgrm ㈱小嶋工務店 H29.2

無題