一覧に戻る
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

社長ブログ

第50回 小金井市お月見のつどい

2017.10.08

おはようございます、小嶋です。

さて、少し前の10月1日、小金井公園で『小金井お月見のつどい』が開催されました。
ここ数年、弊社の会長が実行委員長を勤めさせて頂いている影響もあり、弊社は『TOKYO WOOD』に慣れ親しんで頂く為に、原木を多数持ち込み、丸太でペン立てを来場した方々に作って頂いています。
22050127_1603448233050358_4340905800021439780_n[1]

22089068_1603448243050357_6761984903419835183_n[1]

22154473_1603448596383655_3344844669095386519_n[1]

TOKYO WOODバスツアーではお馴染みの丸太切りですが、小さなお子さん連れが行列を作り、持ち込んだ丸太がなくなってしまう程の盛況でした。

東京に山があるんですか?

もう10年以上沖倉さんや中嶋さんと様々な場所で、TOKYO WOODを宣伝してきましたが、こんなお言葉を聞くとまだまだ伝えきれていないんだなっと、参加したスタッフは感じたそうです。

22046677_1603448736383641_1172584293402155816_n[1]22154521_1603447513050430_953907627761234398_n[1]

最近は、木に節があったり、反ったり、ひび割れる事を知らない新建材で育った子供達が多くなり、年輪さえも初めて見たというお子さんもいました...

木は暖かく、いいにおいがすると宝物のように笑顔で帰る子供達に、家を造るときは小嶋工務店でお願いねっと声を掛け最後の行列が途絶えるまで、弊社のスタッフは丸太を切り続けてくれました。

21034683_1525247070898256_7272723571789764594_n[1]

昨日の着工式や、こうしたイベントは準備が大変ですが、お子さん達の笑顔を見ると疲れが吹き飛んでしまうような気がしましたね。

10/20には小学校で、TOKYO WOODのお話をさせて頂いたり、10/26にはTOKYO WOODバスツアーを開催したりと、まだまだ東京の木を普及させる為に日々努力して行きたいと思いますので、皆様お気軽に参加してみてください。

さあ、今日は朝からお見積りの作成、一日がんばります!

*******************************************************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

*******************************************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

*******************************************************************************************

☆LIFULL HOME’S PRESS 掲載 その① その②

hu-maga 府中 東京 掲載

☆instgrm ㈱小嶋工務店

https://youtu.be/TcHEQ9p_lZc?t=1

https://youtu.be/rkVh6Ip1-ug?t=1

https://youtu.be/TnkOtI2-8BQ?t=2

https://youtu.be/Z_IFkLL4cfY?t=2

https://www.youtube.com/watch?v=L9xACBCiBc8