一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

立川第一展示場ブログ

キッチンのゴミ箱

2020.07.23


新規に出展する住宅展示場の社内コンペ提案の為に今日は双子のお嬢さんを育てた女性一級建築士とキッチンを見に行ってきました。



主婦目線でこんなの素敵って思ってもらえるお家を提案できるモデルハウスをコンセプトに色々と見てきました。



モデルハウスに行くとなかなかゴミ箱にお目に掛かる事がありませんが今回はそこも提案します。最近はキッチン背面のカップボードにゴミ箱が収納できるこんなタイプの物が有ります。



 



その女性建築士の自宅ではこうでは無くこの様にしているというのが次の写真です









シンク下にゴミ箱を入れると水切りしたゴミも水が垂れるのを心配することなくそのまま捨てれるのでとても便利だそうです。この様な細かい所も後ろにもゴミ箱をカップボードに入れてシンク下にも入れてお客様にどちらもご覧頂き素敵だと思った方を採用頂け自身のスタイルに合ったお家を造れるモデルハウス造りを目指します。



シンク下のゴミ箱を皆様はどう思われますか。