一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

立川第一展示場ブログ

ぐっすり眠れるお家&自然に起きれるお家

2020.09.29

ついに朝、外気温20度以下になる気候となりました。

とくに山が近いので、冷気もよく降りてくる地形です。

前のメゾネットタイプのアパートでは、2階寝室から1階キッチンに行くと

外気が20度以下だと、ぶるっと肌寒さを感じたものです。

でも、今は半そで半ズボンで寝室からムクッと起きてキッチンにいってもへっちゃらです♪

夜寝るときの心地良さが、朝起きても変わらないというのは本当に幸せなことです。

特に寝室は、私のこだわりで杉の無垢床にしているのでリラックス効果があるのかな~と

逆にLDKはひのきなので覚醒効果もあるとかないとか!(アロマオイルの考え方参照)

そういえば最近、マスクを洗って、干して、閉まって使うとき、桧の香りがします。

マスクをするのも苦に感じず、朝から爽やかな気分になれます。

間違いなく、構造材の柱たちから香りが出ててほどよく染みついてますね。

ほんとにこの家を建てて良かったです♪

 

羅久井