一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

立川第一展示場ブログ

お手入れ

2020.12.01

こちらは、ずいぶんと光沢のある床ですね。

実はこれ、ワックスを塗ったばかりの杉の無垢床です。

しかもただのケミカルワックスではなく

ナチュラルミツロウワックスです!



入居して1年が経過しましたので、末永く無垢の床材とお付き合いするために

お手入れをやってみました。

やり方は簡単!!

①オイルワックスをネットでお安くゲット

②掃除機や乾拭きで床をきれいに

➂ボロ布などに、オイルワックスを軽く漬けて、床に優~しく伸ばす

④全体的に塗り終わったら20分ほど乾かす。

⑤きれいな布や雑巾で拭き上げの乾拭きして床にオイル分をなじませて終了

 

数日たつとオイル分が

かなりなじんで

無垢床が若返った印象になります!

無垢ユーザーのみなさまも

年数関係なく、ぜひやってみてくださいね~

新築の方は、1年目以降で良いですよ。

さて、今日のタンタンはどこにいたでしょうか?

 

羅久井