一覧に戻る
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

立川第一展示場ブログ

旅をする木-星野さんからの手紙-

2021.01.26



オーロラを目の前にして、サーフィンができたらかっこいいだろうなと思っているけど

サーフィンすらやったことない羅久井です。

冬は自然と家でゆっくりする時間が増えますね。

また、時間とお金がたくさんある方でも

なかなか移動制限される状況でしょうから

「読書」というTRAVELLING WITHOUT MOVIG=動かない旅も

楽しい時間の使い方だと思います。

 

星野道夫さんをご存じの方に多くを語ることはないですが

まだご存じない方には大変おすすめの一冊でしたので

ご紹介させていただきました。

 

星野さんと言えば、アラスカの大自然の写真が特徴ですが

今回の写真とタイトルにした本には

写真がありません。

しかし、本当にアラスカにいる星野さんから

自分宛にお手紙が届いたような内容になっています。

葛藤や喜びも全部含まれているので

とても親近感がある文章です。

 

お風呂あがり素足でソファーに腰掛け

読んでいます。

床下が15度以下に冷え込まないため

湯冷めせず、一話一話じっくりかみしめて読めています。

 

TRAVELLING WITHOUT MOVIG=動かない旅

のお供に、TOKYO WOOD×ソーラーサーキットのお家は

いかがでしょうか。

 

羅久井