一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

小金井モデルハウスブログ

アスファルト

2016.07.25

 

 

今日は一日晴天でした。

最近は湿度も気温も適度で心地よい日が続いています。

 

 

13775900_1756063798006287_7056945409488224840_n[1]

 

外気温は28.8℃

夏の省エネ基準温度に近いので、過ごしやすいわけです。

 

 

しかし、道路沿いを歩いていると、

むわむわした熱気が顔にあたるのです。

 

 

13606944_1756066004672733_6352348954023253913_n[1]

 

 

非接触型の温度計で地面を図ってみました。

36.8℃です。犯人はアスファルトでした。

本社から体感モデルに行くまでは、東八道路沿いを歩くことが

多いのですが、車の通りも多いし、直射日光が絶好調だし、

真夏だと70℃を超えることもあるそうです。

目玉焼きが焼けちゃいますよ...。

お散歩中のわんちゃんは火傷しないのでしょうか。

飼い主さんも日中のお出かけには十分注意して下さいね!

 

そして、ようやく体感モデルに到着です。

 

13782287_1756063854672948_5327614056506198938_n[1]

 

13631652_1756063848006282_5685486039490998374_n[1]

 

13620104_1756063831339617_7163806542855043660_n[1]

 

13770388_1756063821339618_5720742646707905045_n[1]

 

およそ-2℃で、

玄関に入った途端に憑き物が取れたかのような気分を

今日も味わうことができました。

 

 

 

販売企画部 佐藤彩香