一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

小金井モデルハウスブログ

木のテーブル

2016.08.24

こんにちは!伊藤です!
最近の天気安定しませんね...。
立川の展示場に少し用事があって、傘を持たずに行ったのですが、
帰りがけに降り始めてしまい困ってしまいました。

最近になってある法則に気づいていしまいました。
突然の雨が降ると夕方になれば晴れるという法則を見つけてしまいました。

という訳で本日も夕方から晴れました。

IMG_5792

 

良い感じに日の光が入っていますね。
この写真のテーブルなのですが、今週末バスツアーで見学する予定の
沖倉製材所様で造って頂いたテーブルなんです。

ケヤキの木を「大鋸=オガ」という鋸で切るそうなのですが

7_03a
この大鋸を使う職人が数少なくなって来ているそうです。

それだけ貴重なテーブルを前に打ち合わせが出来るなんてと感銘を受けます。
日々、身が引き締まる思いで打ち合わせに臨まなければと感じました。

小嶋工務店 販売企画部 伊藤 綾(Ito Ryo)