一覧に戻る
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

小金井モデルハウスブログ

メリークリスマス♪ & 良いお年を!

2018.12.22

こんにちは、白田です。

こどもたちが待ちに待ったクリスマスが近づいてきましたね!

体感ハウスもトナカイさんを追加しました!

信号待ちの人々が見てくれれば嬉しいですね♪

 

P11609711111

 

 

カメラ好きの私ですので、夕方から夜にかけて1時間、ひとり撮影会(^^)

P11609651111

 

写真ってやっぱり良いですよね、その時その時の一瞬を記録し目に焼き付けるので。

写真って、その時のこころ(真)を写すって事。

良い写真を撮るぞって思って撮ると、結構いい写真が撮れるし、

撮る被写体が良いと更により良い写真が撮れます。

P11609911110

 

楽しいクリスマスをお迎えくださいね(^^)

 

 

 

追記

 

先日『ふたご座流星群』を見たくて、仕事が終わってから、

1人中央高速、車を走らせ初の天体撮影に行ってきました!

情報では見える流星の数は、最も多いときで1時間あたり40個程度と予想されてましたが、

ピークを2日過ぎていたので、4時間頑張って、肉眼で見えたのは4個(^_^;)

 

車のヘッドライトを消すと、暗闇が迫ってきて、空には満天の星空が。

空を見上げてると倒れそうになってきます。空が迫って来る様な感じで。

 

IMG_9602冨士さん

写真の下の方に、富士山が写っているの見えますか?

山梨のとある所、気温はマイナス8℃でしたが、良い写真を撮りたい一心でしたので、寒さはあまり感じませんでした。

もちろん、ホカロンを足から腰にたくさん付けて、更に何枚も着込んでました(^^)

ただ、山の中でひとりって結構、怖いんですよ、ホント。

ガサガサって音がすると、車の中に逃げ込んで、あたりの様子を見て、

そーっとまた外の出て写真を撮る事を何度も繰り返してました(^_^;)

恥ずかしながら、結構怖がりなので(^_^;)

 

写真には写って無いだろうなあと思ってたら、かすかな流星が写っていましたので、アップしますね!

 

 

IMG_1111213

どれか分かりますか?

答えは下の写真に!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9631110最新赤枠

 

下の赤枠は残念ですが、飛行機でしたが、上のは流星です、きっと!

この写真の流れ星を見て、お願いすれば、願いが叶うかも知れませんよ!

 

 

今年は沢山の人に会いました。皆さんに感謝です。

嬉しかった事や楽しかった事、悲しかった事、困った事などいろいろありましたが、

これからも自分に出来る事をやって行こうと思います!

それではみなさま、楽しいクリスマスと楽しい年の瀬、楽しいお正月をお迎え下さいませ!

 

ではまた