一覧に戻る
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

広報ブログ

こじみみのこだわりは

2015.12.23

こじみみ1月号本日入稿しました。月曜日の子供モデル撮影から2日で最終稿、今回も「速報」性にこだわってお届けしてます!
こじみみ2
こじみみも無事4回目の発行となりました。
こじみみ編集部は広報田中と銀次店長の実質1人+1うさで製作しています。
今回は製作にかける想いを少し書かせていただきます~!
122102
こだわっているのはまず「(商業写真を使わず)実際のお客様や現場の写真を使うこと」。
これが、小嶋工務店の”嘘をつかない”性能・評価を現すものだから。
これがカンタンなようでなかなか難しい。
実際にロケをしたり、足を運んで撮影するのは楽しくもあり
誌面に使う枚数・種類を揃えるのは結構たいへんです。
こじみみ1
ただ綺麗な写真を並べるだけでは心に響かない。
私自身も(写真が1枚何百万という超一流プロの仕事は別として)
中途半端なココロイキの広告物にはあまりひかれません。
手に取る方も同じだと思うから、製作する方は真剣です!
kojimimi3
2ヶ月かけて自分の中で会社のイベントや季節に合わせた家のトピックスなど企画を立てつつ
取材したりして大体の誌面構成を考えておき・・・
最後の撮影が終わった後ダッシュ(今回は2日)で製作し入稿します。
終わった後はいつも燃え尽きて目がショボショボします(笑)。
今回も年末に展示場にお渡しするために大急ぎで仕上げました。
Print
写真も文章も決してプロではない(などと言ってはいけないかもしれませんが)のですが
心のこもった家づくりをしている現場の雰囲気をそのままお伝えしたいと毎回奮闘しています。
これから家づくりを考える方の心に響けば嬉しいな!と思いながら。
これからもこじみみをどうぞよろしくお願い申し上げます。