一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9多摩産材の木を使って建築された商業施設に行ってきました! 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

広報ブログ

雪でも雨でも別世界。

2016.01.29

週末はまた雪?今日は冷たい雨ですね。
モデルハウスからも外の冷たい雨が見えますが・・・
20160129-1
キッチンに立つと別世界。あたたかいのでなんだか体も軽くなる感じです。
外は何度かな~とHEMSのモニターで覗いてみると
20160129-6
おお、5.6℃。雨なので湿度も89%。
こんな肌寒い日も玄関を入ると20.6℃あります。
そしてユニットバスの基礎部分の温度は17.3℃。
流石に基礎まで内外断熱(モデルハウスは床下エアコン暖房をするため、内側も断熱しています)
外の気温とは全く違います。足元も当然冷たくありません。
20160129-5
1階はリビングもトイレも洗面所も21℃~22℃。
これならヒートショックの心配もないのも頷けますよね。
寒いところがない。だから体が委縮せずにリラックスできます。
20160129-4
2階に上がっても温度差は2℃以内、ほとんど温度差を感じません。
これも安心なところ・・・。
お掃除チェックしながら改めて家に守られていることを感じました。
「守りたいご家族の家」というコピーを広告に書きましたが
知れば知るほど心からそう思うんですよね。
20160129-2
(おまけ)こちらは銀次店長の冬の別荘!?

広報 田中聡子