一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9多摩産材の木を使って建築された商業施設に行ってきました! 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

広報ブログ

リクルート「東京で建てる」3月発売お楽しみに。

2016.02.10

プロのカメラマンの写真のコンタクトシートが届きました。
日曜日に雑誌の撮影にご協力頂いたM様邸。
うう~ん、やっぱり素敵!編集が楽しみです。
プロのお写真は雑誌の発売まで詳しくご紹介できないので
私の素人写真ですが取材の様子をちょっとご紹介しますね。
m1
カメラマンと編集のディレクターさんがまずお家の中を見て
誌面を考えながら「ここをこんな風に撮ろう」とカットを決めた後
ご家族のご協力がいただける場合は
こんな風にタレントさんをしていただき撮影していきます。
m2
M様邸の可愛らしいタレントさんたち!
撮影した写真をカメラチェックもしたりして。
撮影に写るとNGなもの、たとえばキャラクターグッズ・ロゴ。
ご家族以外の方のお写真。季節感のあるものなどはNG。
ご面倒で恐縮なのですが
私たちもお手伝いし、その場で移動させて頂いたりします。
m3
メインの音楽室(防音室)では、ご家族全員のショット。
この写真は撮影シーンのオーダーに合わせて
準備をしていただいている最中です。
この後、とっても素敵な写真が撮れました!
m4
最年少のご長男さんも楽器を担当してくれましたよ!
m5
沖倉製材所さんで選ばれたという
立派な無垢の欅のダイニングテーブルを囲んでのショット。
撮影時間は2時間半以上にかかったでしょうか。。。
お蔭様でお家の暖かな雰囲気が伝わるいい写真がたくさん!!
誌面も華やかにお伝えできると思います。
M様、多大なご協力をいただきまして本当にありがとうございました。
心からのお礼とともにささやかなご報告でした。

広報 田中聡子