一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9多摩産材の木を使って建築された商業施設に行ってきました! 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

広報ブログ

三寒四温からもお守りします。

2016.02.18

こんにちは、銀次です。
昨日うさぎ専門店でグルーミングをしてもらい
美うさに磨きがかかっているはずですが
・・・逆光ですね、残念。
5
梅が見頃でいい香りが漂っていますね。
この間は急に暖かく(暑いくらい)なって
また再び寒いけど、春は近づいているんですね。
1

2月はお蔭様で小金井宿泊体感モデルハウスの宿泊体験が大人気ですが
(銀次店長のお蔭さまポーズ↓決めてくれました)
2
段々春めいてくると暖房がいらない日もちらほら出てきます。
でも一気に暖かくなることはなくって
昔から「三寒四温」というように
寒暖を繰り返して徐々に春はやってきます。
寒暖の差が10℃以上という時もあって意外と体調を崩すんですよね。
3
そんなときも「家が守ってくれているな」と感じるのがこのモデルハウス。
家の中は温度が安定して外の寒暖差にあまり左右されないので
住んでいる人は「急に寒くなった」「急に暑くなった」のストレスを感じません。
これは一定時間以上この家で過ごしてみないと分かりづらいかも・・・。
4
だからこその「宿泊体感」なのです。
家は住んでから実力が分かります。
その「住んでから」をちょっと(1日)体験していただくのが「宿泊体感」なのです。
6
この快適はたくさんの技術に支えられています。
感覚と知識をフル活動して(笑)体感してみてください~。

広報 田中聡子