一覧に戻る
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

広報ブログ

小嶋名物?トラさんが待ってます!

2016.04.30

本日も本社近くの小金井宿泊体感モデルハウスではイベント開催中
お子様に大人気の小嶋名物!?トラさんもお待ちしています。遊びにいらしてくださいね~!
04302
昨日は、日中のイベントのあと宿泊体感のお客様がいらっしゃいました。
昨日は10℃以下になってちょっと冷えたけれど快適に過ごされたかな?
ちなみに本日朝モデルハウスのお部屋の温度は・・・まず1階部分は19・3~20℃。
430c
2階部分も18.6℃~21.2℃。
家の中どこに行っても温度差は2度以内ですので
体感的には全く温度差を感じません。
430b
昨日の夜のように外の気温が急に下がった時も
今のように日中にかけて夏のように気温が急に上がった時も
この20℃前後の安定した室温が保たれます。
だから家の中にいると温度差によるストレスがとっても小さいんです。
季節が良く爽やかで冷暖房が必要ない時でも、一日の寒暖差のあるときは余計に堪えたりしますよね。
この家のなかでは、そのストレスを忘れます。体が楽になります。
430d
太陽光パネルもどんどん発電してますよ~!!
HEMSの画面で確認すると、10:02分現在、4.8キロワット発電して、0.4キロワットしかお家の電気は使用されていないので
4.4キロワット分も売電できているということ。貯金箱にお金がたまっています(絵)が、光熱費で考えると
この瞬間、0を通り越して「黒字」です。凄いぞ、太陽光発電!
新しいZEH(ネットゼロエネルギーハウス)や、BELS(建物省エネルギー性能表示制度)の最高水準も十分クリアできる性能を
実感していただけると思います。
04301
ちょっと体験してみたいなと思われたら、お天気も良いのでぜひ遊びに来てくださいね~。
TOKYO WOODの桧の香りや、珪藻土にも癒されますよ。

広報 田中聡子