一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9多摩産材の木を使って建築された商業施設に行ってきました! 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

広報ブログ

祭りの職人技

2016.07.12

職人芸です・・・といっても今回は本業の建設のほうではなく
はり合わせでつくるこじま祭りの大きなポスターのことです。
9
入口は9枚を貼り合わせたもの。でも、これはまだまだ小さいほう・・・
小金井街道に面したガラス面には特大ポスターは凄いです、なんと36枚を貼り合わせます。
この大きさはプリンターでは出力できませんので、A3をつなげてひとつのポスターにしているんです。
まずは一つのデータを4分割して、その一つを9枚で出力、つまりは36枚を貼り合わせます。
4
手作業です。(販売企画部の新人は男子の方が仕事が繊細?)
36枚にかなりの時間を要し、
8
はり合わせが完成してドヤ顔でポーズを撮ってくれたメンバー、感謝です。
さていよいよ、ガラス面に貼りますよ~!
6
まるで「ウーテック」のような清水君・・・!
ウーテック同様、頼りがいがありそうですね!(笑)
2
女子だって体張ってます!
夕陽も陰るころ、完成いたしました。
1
このポスターをみて近隣の方のたくさんのご来場がありますように。
新人さんたち、ありがとうございました!

広報 田中聡子