一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9多摩産材の木を使って建築された商業施設に行ってきました! 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

広報ブログ

小金井さくら祭とオリンピック

2017.04.01

4/1、4/2と小金井公園で「小金井桜まつり」が開催されています。
東京の満開予想より少し遅れていま小金井公園は二分咲きくらいです。
sakura1
小金井桜まつりのオープニングセレモニーは
小金井観光まちおこし協会の会長も務める当社会長の挨拶でスタート。
雨が心配される中、無事に広場で開催できて関係者の皆様はほっとされていることでしょう。
来賓の中には、「会長の念力でなんとか…(笑)」と会場を和ませた方も。
sakura2
当社の会長は御歳80歳にして現役、
先日のお誕生日には会社の女子社員からもお祝いさせていただきました。
IMG_3478
さて、桜まつりオープニングセレモニーの後は引き続き
「東京2020オリンピック・パラリンピックフラッグツアー」がスタート。
フラッグツアーアンバサダーのメダリスト三宅宏実さんと
東京都知事小池百合子氏がゲストとして来場されました。
sakura3
このお祭りに合わせて「桜の開花を心待ちにする小金井に
もう2本の花(フラッグ)をお持ちしました」と小池都知事。
sakura4
フラッグをかっこよく振ったあと
(あのリオのシーンを思い出しました!)
sakura5
小金井市長に手渡しされました。
このフラッグツアーは全国を回って今回で47か所め、延べ3万人の参加者だそうです。
オリンピックってテレビの中のもの、じゃなくてとても身近に感じられるのではと思います。
sakura7
実はオリンピック現地観戦オタクの私。
(アテネ、トリノ、北京、バンクーバー、ロンドンを現地観戦しています)
オリンピックという世界を巻き込む大イベントを
自国でお迎えする側になるというだけでワクワクです。
どの国に行っても現地のボランティアの方、
一般の方の対応がその国の印象として残っています。
オリンピックというチャンスを頂いたのは私たち自身なのですから
皆が盛り上がることが成功の秘訣ではないでしょうか。
sakura8
フラッグを持って公園の中をパレードしてセレモニーは終了しました。
地元小金井公園では、明日も引き続き「小金井桜まつり」が開催されています。
地元の飲食店さんなどが出店されていて賑やかです。
お花見のお団子をお土産に会社に帰ってまいりました。
(会長、ご馳走様です!)
sakura9

 

 

★お知らせ★ TOKYOWOODの取組が取材されました!
【4/12(水)16:50NHKニュースで放送予定】
番組:NHK ニュースシブ5時 月~金 16:50~ 毎日生放送
放映予定日:4/12(水)予定

【参考リンク】
TOKYO WOOD普及協会
東京チェンソーズ
社長のブログ

広報 田中聡子