一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9多摩産材の木を使って建築された商業施設に行ってきました! 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

広報ブログ

東京の木をふんだんに使って建てた保育園

2019.03.23

今日は昨日と比べ10度以上気温が低く寒いですね。体調を崩さないよう気をつけましょう!

こんにちは、清水です。

本日は弊社で建築させていただいた保育園の内覧会でした。







木造2階建ての保育園は普段私たちが使っている、多摩産材TOKYO WOODをふんだんに使った建物で、

室内に入った瞬間から桧の香りが漂っている素敵な空間でした。

内装も木を大胆に使っていて、ここが保育園?となってしまうような仕上がりです。







東京の木で作ったおもちゃを持参して、東京チェンソーズの青木社長も応援に駆けつけて下さっていました。



大人はもちろん子供たちも時間を忘れてゆったりできる空間が広がっていました。



これからもこういう建物を建てていきたいと感じた内覧会でした。