一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9多摩産材の木を使って建築された商業施設に行ってきました! 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

広報ブログ

絶対後悔しない為の家づくり勉強会⑤

2020.06.27

ジメジメとした暑い日が続き、寄る年波には勝てず最近夏バテ気味です。^^;

当社の宿泊体感モデルハウスは、こんなジメジメした日でもカラッと爽やか!

宿泊体感ご希望者に多数ご予約いただいております。本当にありがたいことです!



皆様も一度ご体感ください。

夏、冬たったエアコン1台で快適になる住まいづくりの秘密をお教えいたします。(笑)

こんにちは!清水です。

 

皆様、モデルハウス見学はいつ行ったらいいと思いますか?

「天気がいいからお出かけを兼ねてモデルハウスを見てみよう!」なんて思っていませんか?

モデルハウスは天候・気候の悪い時ほど家の性能に差がでます。

雪が降る本当に寒い日や、太陽が照りつける真夏の暑い日などに見学してみてください。

そんな日に見学に行って何を見るのか・・・・・・・

外観や間取り、設備機器や仕上げ材を念入りに見ることも必要でないとは言いません。

でも、建てた家が快適でなかったら・・・後悔すると思いますよ。

では家の性能を何で見分ければいいのか。断熱材の厚さ?家の中の温度?

実はモデルハウスのみで通用する簡単な見分け方があるんです。

それは・・・・・・・・

 

 

 

エアコンの台数です。

そのモデルハウスに何台のエアコンがついているのか。

暑い日、寒い日に何台のエアコンが稼働しているのか。

しっかり見て下さい。

当然家の性能が高ければ、少ないエアコンで快適になります。

エアコンの台数が多ければ、買い替えに余分な費用がかかりますし、

いくら省エネエアコンだといっても電気代もばかになりません。

ましてや何十年も住む家です。何十年分の電気代を考えたら・・・・・寒気がしますね。



皆さんはこんなにたくさんのエアコンがついた家に住みたいですか?

 

当社の宿泊体感モデルハウスは、31坪です。



このモデルハウスに何台のエアコンがついているのか、是非見学にいらしてください。

ご予約は、0120―79―5610 まで。

お気軽にご連絡ください。

皆様のご来場、心よりお待ちしています。