一覧に戻る
1 2 3地元岡山に帰省しました! 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

広報ブログ

TOKYO MOMIでつくるクリスマスツリー

2022.12.08

今年も田中林業さんの森で育ったモミの木をいただきました。そして完成したメイドイントーキョーのクリスマスツリー。本社のショールームがあっという間にホリデームードに包まれました。
東京の山は元々モミの木が多く自生していたそうです。山の高いところにあるお母さんモミの木から風で飛んだタネがいたるところで地表に舞い降りて、自生しているそうです。





田中林業さんで伐ったモミの木は、幹の途中から伐採しました。また時間と共に、この木口から目が出てきてスクスク育つようです。サステイナブルなクリスマスツリーですね。シーズンが終わったら、枝は切り落とし、幹の部分はオーナメントにしたいと思います。