一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

どうもHYです!

2014.05.27

今朝は雨が降っていたので オレンジデイ中止になってしまうかと思いましたが・・・

みごとに晴れ!

道路も乾き!

清掃日和でした!

ん??

見ていると みんなの動きがちょっとおかしい・・・?

どうやら 昨日の引っ越し作業で 腰痛・筋肉痛におかされてしまったようです

会社の模様替えがありまして・・・・3階と4階を・・・・

そんな事で 今日は1日数分続ければ 腰痛が楽になる

体幹トレーニングを紹介したいと思います

自分は19の時に椎間板ヘルニアをやってしまい手術まで経験済みです

何年も腰痛と仲良しなもんで 色々トレーニングを試したりしたのですが

今回紹介する体幹トレーニングは自分に合っているようで

3年前から続けてて 今は重いもの持つ時も くしゃみする時も 

特にかまえたりしなくなりました

1カ月続ければ効果は実感出来ると思います

初めてやった時は 

おっ こんな所の筋肉使った事ないな~という感じがすると思います


体幹 002
まずは ↑の写真の体制で20~30秒キープをちょっと休憩をはさみ5セット


体幹 001
↑の写真の体制で20~30秒キープを左右交互に5セット

時間が無いとか 今日はいまいち気分が乗らないな~っていう時は

1セットだけでもいいです その筋肉を使うという 意識付けだけでも変わります

慣れてきたら時間を伸ばしてください^^

自分なんかは1分を5セットずつやってます^^

内勤で常に座り仕事なので 毎朝かかさずやってます

今となっては やらないと落ち着かないぐらいです^^

ちょっとめんどくさいな~と思うかもしれませんが

1日数分費やすだけで 有意義に過ごせると思えば やる気が出るかもしれません^^ 

腰痛を持っていると共感してもらえると思います^^

継続は力なり~^^

ちなみにこのトレーニングは 自転車本から引用してます


府中の森 007

でわでわ恒例のHYのポタポタクイズ

まずは先週の答えから

先週のアーチ橋は多摩水道橋でした^^

でわでわ今週のポタポタクイズ!

この噴水はどこの公園にある噴水でしょうか?^^

See you next week!!