一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

どうもHYです^^

2014.08.25

毎度毎度HYです

残暑もちょっとは穏やかになってきた今日この頃

みなさんは いかがお過ごしでしょうか^^

自分は やっと寝苦しい日々とも さよなら出来そうな気がしてます^^;

この間の土曜日に 朝早めに出勤して 会社の5階で着替えていて

あまりに暑いので 換気しようと 屋上への扉を開けたところ

まさかの お客さん・・・・

屋上の照り返しで すごい熱を持った防水の上に・・・

小クワガタのメス 発見(間違えてたらすみません^^;;)

弱っていたので 救出!

002

会社の5階・・・ほぼ15mを超えるくらいの所に・・・

ここまで上がったはいいけど エサも無く おまけに 屋上で蒸し焼き状態

クワガタも熱中症になってしまうのでは?!

このままではいかんということで

近くの浅間山まで 自転車で連れてってあげました^^

クヌギの木に張り付かせてあげたところ

今までおとなしかった クワガタは 早々に上へと上がっていきました

元気になって良かったです^^

一日一善・・・ちょっと大げさ?ppp

どちらかというと 一日一膳にして もうちょっと体を絞りたいです・・・・

食べるの好きなので 無理ですけど^^

でわでわ 恒例のHYのぽたぽたクイズ!

先週の石橋は~ 鎌倉の鶴岡八幡宮前の石橋でした^^

すさまじいRなので 実際に渡ろうとしたら転倒者続出だと思います・・・

まっ 柵があるので 渡れないのですけれどね^^

050

今回のクイズはこの工作物はどこの海岸にあるのでしょうか?

See you next week!!