一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

どうもHYです

2014.09.09

こんにちはHYです

朝降っていた雨もあがり 今週もオレンジデイ(近隣清掃)してきましたよ!

毎週毎週 火曜日の9時半~10時になると雨が止むので

社員からも 「HYさん晴れ男だよね」と・・・

HYの晴れ男説が だんだん 確信に変わってきました^^

010

この桜の木が いいペースで葉を散らせてくれてます^^;

まだまだ 落葉と全面戦争の序章にすぎません・・・・

これから さらに加速していくでしょう・・・・

話は変わり 先日 日米交友祭に足を運びまして

人 人 人 すごい人でした^^;

まずは 人生初の 生オスプレイ 

TVで見ている感じだと もっと 大きいと思っていたのですが

意外と小さかったです

026

次は C-17輸送機の内部

見上げると・・・はっ! ソーラーサーキット?!アルデ?!

なわけは無いのですが ついつい空調を見て思ってしまいました^^

航空機の空調は 与圧・換気・温度調節が必要不可欠で 

非常に難しい作りになっていて 全然違うんですけどね^^

010 (2)

屈強な米兵の方々が親切で 日本語も上手だったりして 

最後は出口での恒例のハイタッチ^^

気さくな米兵の方と イェーイ!

2年ぶりの日米友好祭はとても楽しめました^^

でわでわ 恒例のHYのぽたぽたクイズ!

先週の盆踊りはは~ 高幡不動尊内の盆踊り会場でした^^

今週のクイズはこれ!

002 (2)

このかっこいい戦闘機の名前は?? 

ヒントは三菱!

See you next week!!