一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

こんにちは HYです^^

2014.12.11

まずは 先週のこじま祭り 参加頂いた皆様 ありがとうございました^^

不手際も多々 あったかと思いますが

おこし頂いたお客様と 楽しい時間を共有出来ました事を感謝致します^^

毎年開催してます クリスマス会ですが 今年で 第7回!!

時が経つのは早いものです・・・

自分は第1回から ずっと司会を続けてまして 感慨深い物があります

また次回8回目も 楽しい時間となるように

いや その前に 来年もクリスマス会が開けるような会社であるために

頑張って行きたいと思います^^

そんなクリスマス会準備のひとコマ・・・・

DVC00011.JPG

新人の榎本君と小林君が二人で 週刊誌を・・・

俺が見るんだよーー

俺が先だよーー ワンピース見たいんだよーー

って 取り合ってる訳ではありません^^

クリスマス会で使う クイズ用の実験アイテム作成を

当日の6日土曜日 開演2時間前に 急遽手伝ってくれている模様です^^

実験クイズの内容は 

週刊紙2冊を1ページずつ交互に重ね 両方にフックを掛け

それに48キロのスタッフが ぶら下がっても 持つのか?!

といったもので 結果 ぶら下がっても平気でした!!

その後100キロ超えの営業八木さんがぶら下がったら・・・・

週刊紙の方は平気でしたが 

ステンレスのフックがひん曲がって 外れてしまいました^^;

摩擦の力はすごいですね・・・(@@;)

使用後の週刊紙・・・まだくっついたままです^^;

クリスマス 003

小林君 榎本君 約460ページ 交互に重ねてくれて ありがとう!!

また来年もお手伝いよろしくww

でわでわ 恒例のクイズ まずは 先週の答えから

先週の炎のような象は お台場のウエストプロムナード内にある

自由の炎といいまして ナポンレオン3世の勝利の象徴として

フランス人の彫刻家マルククーチェリエさんが作成したもので、

「日本におけるフランス年」を記念して、

フランスから贈呈された像だそうです^^

今週はクイズではなく街で見つけた なんじゃこりゃ!?

002 (2)

むむむ・・・ガス栓が・・・ご丁寧に・・・・

See you next week!!