一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

こんにちはHYです^^

2015.02.10

こんにちは^^

毎度毎度のHYです

今日も天気に恵まれ オレンジデイ日和です^^

骨だけの傘が捨てられてましたが・・・

DVC00087.JPG

先週の放置自転車もなくなり綺麗な公園に戻りました^^

DVC00088.JPG

そそ その放置自転車なんですが 先週オレンジデイの後に

前原交番に行き 公園の放置自転車の処理をお願いしてたんです

若いおまわりさんと公園に戻り 

まずは防犯登録から 盗難届の有無を確認したところ

まだ 届けは出ていないそうで・・・

警察の方では 盗難届の出ていない自転車を

勝手に動かす事は出来ないそうです

ただ 公園の中にある自転車ということで 市が対応してくれるとの事!

市への連絡は おまわりさんが 

「私から 連絡しておきます^^」

とおっしゃって下さったので お任せしました^^

おまわりさんの話によると

最近は盗難にあっても 盗難届を出す事が少なく

もう出てこないと思い 次の自転車を買うケースが多いいそうです^^;

むむむ~気持ちはわからなくも無いですが・・・・・

今は防犯登録が義務化されてますし

物を大事にするということでも 盗難届を出した方がいいと思います^^

親切に対応してくださった 前原交番の若いおまわりさん

ありがとうございました^^

話は変わり 先週の金曜日の朝 寒かったのを覚えてますでしょうか?

愛車のルーフが凄まじい氷まみれで・・・

こんな凍り方初めてです^^;

相当冷え込んだんでしょう・・・

雨がルーフに落ちると同時に凍ったのでしょうか??

キスチョコまみれのようです・・・^^;

DVC00091.JPG

もしくは トゲニャン?!

早く あったかくなって欲しいですね^^