一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

桜の次は藤 どうもHYです

2015.04.28

本日も晴天にめぐまれ 先週 桜とのバトルも終わり

今日は軽めな オレンジデイ(近隣清掃)のはず

はりきって 行ってみましょう^^

‹]å]ÙR—^


 

 

 

 

 

 

 

先週は桜まみれだった公園が

桜からバトンを渡されたかのように

藤が綺麗な花を咲かせ^^

春ですね~^^

 

‹]å]ÙR—^


 

 

 

 

 

 

 

近づくとクマバチ達が蜜を採取してます^^

結構な数がいるので ブーンブーンと羽音が凄いです^^;

見た目はいかつい蜂さんですが 温厚らしいですよ~

そそ 驚く事に クマバチは

メスしか毒針を持ってないそうです・・・

とはいえ 自分はオスメスの見分けが付かないので

近寄らないことをおすすめします^^;

 

‹]å]ÙR—^


 

 

 

 

 

 

 

藤のツルが どこを目指しているのか 触手のように伸びてます・・・

まるでナウシカに出てくるオウムのようです^^;

 

P.S こちらのブログも 更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/