一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

そろそろお盆です。

2015.07.04

こんにちは

ここ2,3日梅雨空です、、、、、

来週は予報で曇りの予報 理想ですと海の日あたりに

梅雨明けしてくれると嬉しいですね。

梅雨が明けると

毎年恒例の こじま祭り

今年は7月25日(土)に開催します。

IMGP8579

みなさまのおこしをお待ちしております。

梅雨が明けると全国的に夏休み、お盆ですが

みなさまのお住まいの地域のお盆はいつでしょうか?

全国的にはお盆は8月半ばが大半でしょうが

東京の方は今月半ばが多いと思います。

自宅の周りも7月半ばがお盆なんですが

小嶋工務店の地元  小金井 の

お盆はなんと 8月1日なんです! なんか地域によって

違うのも面白いですね。

o0658080011997494982

動物界では

今が赤ちゃんラッシュになっています。

まえにサッカーチーム作れるくらいの子供を

カモのお母さんが連れていました。

自然界の親はすごいですね!

ではみなさま 良い週末を!

建設のMでした。