一覧に戻る
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

体感住宅進捗!どうもHYです^^

2015.10.20

今日もいつものように 自転車通勤

会社に近づくと オレンジの方々・・・・

はっ!!

リフォームのオレンジデイを撮影する為

早出するのをすっかり忘れてた・・・・

どうも HYです^^;;

すみません・・・

でわでわ気を改め オレンジデイ行ってみたいと思います^^;

今日は 体感住宅前です

皆で歩いていると・・・

堀口さんが ほうきの先に・・・・

かぶとむし!

2015-10-20 00.49.48

 

驚きました 小金井の東八付近にもいるんですね~^^

ほのぼのします^^

現在の体感住宅はと言うと・・・・

2015-10-20 01.22.20

 

外部は 外壁下地のモルタル施工中です

内部の方は・・・・

2015-10-20 01.12.26

 

羽目板施工中!

ん??

壁に緑の星座・・・・

 

2015-10-20 01.12.56

 

これは羽目板を接着するにあたり しばらく固定する為だけの釘です

建築には色々便利なアイテムがありますので

これからも ちょいちょいご紹介していきますよ~^^

 

2015-10-20 00.55.17

 

今日のオレンジデイはと言うと・・・

ぱっと見綺麗ですが 植栽の中には相変わらず缶やビンがささってます

う~む残念 見えなければいい?

いやいや 見えない所だからこそ綺麗にしようじゃありませんか^^

家もそうですが 出来上がると大体の場合はボードや仕上により見えなくなります

小嶋工務店は見えない所にも色々力入れてますよ~^^

防水・断熱・通気・気密

見えない所は後の変更が困難なので 最初の段階で!!

見えない所を明らかにしてますので

ちょっとでも気になる事がありましたら

お気軽にお電話下さい

0120-79-5610

 

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/