一覧に戻る
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

BELS☆☆☆☆☆どうもHYです^^

2016.05.26

IMG_1247体感住宅BELS!!

どうもHYです^^

四月から始まりました

建築物エネルギー性能表示制度BELS!

星の数で5段階評価されるのですが

弊社の体感住宅を申請したところ・・・・

星・・・・

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃん!

五つ!!

IMG_1249

エネルギー消費量52%削減!

外皮基準 【適合】 UA値=0.52 (地域基準0.6)

一次消費エネルギー消費量基準【適合】ゼロエネ相当

・再生可能エネルギー(太陽光発電)を除いた設計一次エネルギー消費量の

基準一次エネルギー消費量からの削減率 25.8%削減 

(ZEH基準20%)

・再生可能エネルギー(太陽光発電)を加えた一次エネルギー消費量の

基準一次エネルギー消費量からの削減率 124.3%削減

(ZEH基準100%)

消費するエネルギーを抑え その抑えた消費エネルギーを100%太陽光発電でまかなえる住宅(年間)がゼロエネ!

弊社の体感住宅は100を通り過ぎて124.3%!!

簡単に言うと電気代がゼロになるどころか 売電で利益が出るということです!

住み方にもよるので間違いなくとは言えませんが それだけのスペックを持っていると第三者機関に認められました!^^

そんなエコな住宅 いいですよね~^^

まずはどんな建物なのか 見て 泊まって 体感して下さい!!

スタッフ一同お待ちしております^^

 

こちらのブログも日々更新してます^^

http://yabech871.exblog.jp/