一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

お茶会!どうもHYです^^

2017.02.24

強風が続きますね~^^;

どうも HYです^^

先日・・・・

ある時は 小嶋工務店会長・・・・

ある時は 小金井市観光協会会長・・・・

小金井の有名人 小嶋 算殿に

小金井公園で梅祭りを開催しているから

一緒に茶道でも楽しみに行かないか?と誘われ

普段そんな機会が無いので

『喜んで お供させていただきます!』

お昼前に 塚本さんと 小嶋会長と 自分とで

いざ小金井公園へ

IMG_3620

まだまだ満開ではありませんが 種類も多くて綺麗です^^

本部を探して 軽く迷子にwwww

IMG_3612

立派な桜の木々はかわいいつぼみをいっぱいつけて

春の訪れを今か今かと待っているようです^^

日が当たっていると暖かいのですが まだまだ風は冷た~い^^;

IMG_3613

会場到着!!

隣では三味線と琴のしらべが^^

お茶会にマッチしてます!

残念ながら撮影禁止の為 お茶会の様子はお見せ出来ませんが・・・・

綺麗なお姉さまに 御茶菓子を頂き

かなり甘いんだろうなと・・・構えて食べるも・・・

想像しているよりも 甘くなくおいしく

抹茶は 家紋が入った高そうなお茶碗にて立てて頂いたのを

結構なお手前で・・・なんて 不慣れな言葉を発してみました^^;;

たまには ゆっくりとした時間の流れを楽しむのもいいもんですね^^

お茶会を終え 会長を取り囲むように

次から次へとご挨拶ラッシュ!

駐車場へ戻る間も 色々な方々から挨拶攻め!

小金井界隈では有名人ですね・・・・

これもひとえに会長の人徳だと思います

会長ごちそう様でした!!

次は桜の時期にでも・・・・wwwww

 

 

こちらのブログも日々更新してます^^

小嶋工務店で『TOKYO WOOD(多摩産材)』 と共に生きる

H.Yの気まぐれ日記

http://yabech871.exblog.jp/