一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

お客様とプレカット工場で納入予定の構造材を見てきました。今日のランチは夕方にマクドナルド

2021.11.25

週明けに上棟を迎えるお客様と今日はTOKYOWOOD普及協会の構造材のプレカットを行って頂いている

株式会社タカキさんの狭山工場にいってきました。

週明けに上棟する自宅の柱が出荷に向け続々と加工される様子をご覧いただきました。

上棟時にお客様と構造材は建築地にて再開されその後何十年と生活を共にする事となるのですが

その長い時間生活の拠点となる自宅の構造材の最終加工工程を施主様にはご確認頂きました。

TOKYOWOOD普及協会では材料生産者をはじめ家造りに携わる人の顔が見える家づくりをさせて頂いております。



工場内での当社T部長



加工をする前に検討をするCAD図の作成風景もご説明頂きました。



最近はガソリンの値段が高くなってきていますが本日のプレカット工場訪問に際しては人数も多めでしたので

ハイブリットのワンボックスを使用させて頂きましたが大勢乗っても16km/lという好燃費でした。

アルファードさんT部長お疲れ様でした。

そして最後にとても素敵な見学会を開催頂いた株式会社タカキの皆様ありがとうございました!!

私はこれから洗車して帰ります。



ちなみに今日はお昼ご飯のタイミングを失ってしまい工場見学から戻って来てからマクドナルドとなりました。

ゴマのバンズとても美味しかったです。