ブログコミュニティー


KOJIMA STAFF BLOG

2014.10.31


こんにちは! 米谷です!

今日はハロウィンですね! 

今日1日ハロウィンらしいことが出来なかったので、家に帰ったら家族にトリックオアトリートを言おうと思います(笑)

そういえば、今日は地縄をはりに現場に行く予定があったのですが途中でかわいい妖精さんと魔女さんを見てほっこりしました(*^_^*)

さて、ハロウィンらしく少し怖いくて面白い豆知識を…

ディズニーランド の待ち時間は 基本5分刻みなのですが 幽霊が999人いると言われる ホーンテッドマンションだけ 13分という 中途半端な表記が まれにみられます。

なぜ13かと言うと 西洋では13という数字が 不吉な数字だからだそうです…

みなさんもしディズニーランドに行く機会があればぜひ待ち時間にも注目してみてくださいね!


2014.10.28


おひさしぶりです HYです^^

まずは・・・See you next week!!と言っておきながら・・・・

先週 PC不調の為ログイン出来なかった為

UP出来ずにすみませんでした^^;

今日も天気で 近隣清掃日和だったのですが

いや~ 風が強くて 掃く度蹴散らされ 手強いオレンジデイでした^^;

そうそう26日の日曜日に 本社にて着工式を行っていたのですが

自分は3階で黙々と図面をCAD入力していると

「オーラーイ・オーラーイ」と聞こえるので 

上から覗いたところ・・・

祭り 025

北にコジレンジャーレッドが!!

祭り 013

西には おしゃれにバックルをちょいずらししてる グリーンが!!

祭り 027

祭り 036

レッドとグリーンが任務を終えて 戻ってきます・・・・

ん?! 小嶋工務店のヒーロー ブーツの上に靴履いてます

さすが おしゃれさんですねww

これからも 小嶋工務店の為に 力を思う存分ふるって下さい^^

ありがとう!!コジレンジャー!!

でわでわ 恒例のHYのぽたぽたクイズ!

先週のなぞなぞの答えは~

「私の母は わが(我が)ママです」でした^^

今週のクイズは~?

コジレンジャーレッドとグリーンの正体は誰でしょう!?

体型等を考慮しつつ HPのスタッフ一覧から探してみましょう!!

ヒントは 大概こういった事をする社員?させられる社員?は

長く勤めている人では無いです^^

See you next week!!


2014.10.17


こんにちは! 米谷です!

台風が過ぎた後からいきなり寒くなりましたね!

そろそろコートの出番でしょうか・・・  

さてさて! 冬がどんどん近づいてきていますが、先週の土曜日に花火大会に行ってきました!

a href=”http://www.k-kojima.co.jp/blog/staff/wp-content/uploads/sites/3/2014/10/20141017.jpg”>20141017

20141017-2

音楽に乗せて花火が上がったり、大きな花火が連続で上がったりととても充実した花火大会だったのですが、

何よりもすごいのがこの花火大会の最後に上がった正四尺玉花火が世界最大の打上花火としてギネス世界記録として認定されたのです!

写真を撮り忘れて見とれてしまうほど大きかったですよ!

ギネス記録が生まれる瞬間を見ることが出来てよかったです!


2014.10.14


おはようございます HYです^^

昨晩の台風は凄かったですねー 風と豪雨の音で何度か起きてしまいました^^;

今朝は 風はまだ激しいですが 澄んだ空気で遠くまで良く見えます^^

ふと・・・・

見上げたら~ モーニングムーン(チャゲアス)

どうやら夜にはぐれてしまったようですwww

ちなみに 午前5時ではなく・・・・午前9時で・・・ww

モーニングムーン 001

写真だと小さいので さらに拡大

モーニングムーン 003

カメラがしょぼいのと 腕が無いので あまり綺麗に見えませんが^^;;

肝心のオレンジデイ(近隣清掃)はというと 桜の落葉と鬼ごっこ状態でした^^;;;

う~ん 台風恐るべし

でわでわ 恒例のHYのぽたぽたクイズ!

先週の湧水は神奈川県のヤビツ峠護摩屋敷の水でした^^

おいしいですよ~^^

今週はクイズではなく なぞなぞです・・・

【my mother is my mother】←これを和訳して下さい

あくまで なぞなぞですので・・・

See you next week!!


2014.10.7


こんばんは 晴れ男のHYです

みごとに 台風も避けていく 火曜日・・・

いつもの近隣清掃も 道路にはほとんどゴミが落ちていませんでした

たぶん 台風に吹き飛ばされたのかと・・・・

しかし 公園の中は 桜の落葉が まるで絨毯のように・・・

なかなか手強かったですよ~^^;

話は変わりますが 最近マイブームで

おいしいパンを目指して 通勤ついでにポタリングしているのですが

先週仕事帰りに行った谷保のパン屋さん

仕事帰りに 自転車をとばして 閉店30分前に着き

汗がパンに落ちないよう気を付けつつ・・・・

どれにしようかな~とわくわくしながら選びつつ・・・・

最後に財布と相談しつつ・・・・

選ばれた4っつの精鋭達をレジに持っていきいざ会計!

会計が終わって帰ろうとしたその時!!

パン屋のオーナー(たぶん60代)が 小走りでサンドイッチコーナーに行くと

ポテトサンドひとつつかんで 自分に

オーナー「もっていって」←笑顔で

HY 「えっ!? いやいや 申し訳ないですよ」

オーナー「もう今日は終わりだから」←さらに笑顔で

HY 「そうですか・・・じゃあ ありがとうございます^^」

いや~235円するサンドウィッチをおまけでいただいてしまいました

正直 おまけなんて スーパー久しぶりで嬉しかったです

いやいやサンドウィッチが食べれるから嬉しいとかじゃなくって

良き昭和を思い出すというか 自分が小さい頃は こんな事良くあったな~と

人のあたたかさっていうか・・・

DSC_1806

そんな出来事もあって 非常においしくいただきました^^

昭和 「いいね」←連打

そんな心境ですpppp

でわでわ 恒例のHYのぽたぽたクイズ!

まずは先週の答えから!

先週のどでかい植木鉢は 立川駅北口にある高島屋裏にある植木鉢でした^^

決して植木鉢の上にめがけて種等を投げないで下さい^^

今週のクイズは

008

この湧水 名水100選にも選ばれているんですよ~

いったい 何処にある湧水でしょう?

See you next week!!


2014.10.4


こんにちは! 米谷です!

ここ2、3日は 暑い日が 続いてますね…

私その影響で 口内炎が2つほど できてしまいました…

皆様も お気を付けください!

さて、そんな夏のような日が続いてる中でも秋を発見しました!
20141004
金木犀です!

歩いていると ふわっと香る あの香りが 素敵ですよね!

小さいころには 金木犀の香りを 1年中嗅げるようにしたくて いろいろ試してみた 思い出があります(笑)

…どれも失敗してしまいましたが…

秋だけの特別な香りって ことなんでしょうね(笑)




ページの先頭へ戻る