一覧に戻る

アーカイブ

現場日記

手に入れてからが始まり!

2024.01.13

遅くなりましたが本年も変わらぬご哀願の程宜しくお願い申し上げます。

どうもHYです。^^

正月休みも明け新年スタートしたかと思えばもう1月半ば・・・

時が経つのと脂肪の吸収スピードが年々早くなっているような・・・・グハッ

今回のオフはずっとずっと多忙ゆえに出来なかった愛車のブレーキパット交換を決行⤴⤴

本当はもっと暖かい時期にしたかったんですけどね^^;



18mmの二本のネジがとんでもない固さ(今までの人生で最強)で・・・・

最大トルク1080 NMの最強のインパクトを使用して何とか外し・・・(二本のネジの為だけに購入・・・)

ピストンを押し戻し裏にグリスを塗って~♪♬

いよいよ新品装着!!



ってその前に新品との比較・・・・消耗してますな・・・・



効きが楽しみ♬♪

交換したてはアタリが出るまでは効きが悪くなるのでご注意下さい!

今はあたりも出てきて制動力は上り純正品と比べると操作の領域が広がり操作しやすくなりましたね~

何よりもブレーキダストがかなり出なくなったので洗車が楽!!

車は進む事も大事ですが止まる事はもっと大事なので皆さんもたまにはホイールの隙間から覗いてみたり

プロにチェックしてもらって気を付けてみて下さい^^



車もそうですが建物も同様です。

消耗・・・劣化・・・避けては通れません・・・・。

最悪の状況になる前に対策して回避しましょう!!

建物のコアな部分は何年か経った後で変更しよって簡単にはいきません・・・・。

構造であれば壁を一度剥がさなければ変更出来ませんし。

足場が必要になる事も・・・・

純粋に耐力壁が確認申請の1.5倍あればいいというわけではありません。

耐力壁に合わせた柱の引抜きに対して基礎の配筋(主筋・補強筋)の検討もしています。

後に耐力壁を増やしたとしても基礎の鉄筋を増やす事は出来ません・・・。

上半身がマッチョでも下半身が貧弱ではアンバランスです。

水平構面も検討しています。

断熱材も同様で、

性能を上げる事は新築時なら材料の変更程度で済む場合でも

建築後の変更となればかなりのコストが掛かります・・・。(足場を組むだけでも何十万・・・)

弊社では構造において耐震等級3を標準とし

断熱等級においては断熱等級5が当たり前で等級6等級7もコストは掛かりますが対応可能!!

燃費のいい安心な家に住んでみませんか。





皆さまからのお問い合わせ心よりお待ちしております!!

お気軽にお電話下さい!!

TEL:0120-79-5610 ナットク ノ コウムテン