一覧に戻る

2026年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

現場日記

壁にデニムを塗ってみませんか?

2026.01.26

皆様こんにちは!建設部の津留です。

新年の雰囲気も徐々に落ち着き、なんだかんだ1月も後半ですね。

遅ればせながら、本年も何卒よろしくお願いいたします。


新年の抱負といってはなんですが、

私は今年、自分vs本厄年の運気バトルが幕を開けますので、より良い縁起を勝ち取れるよう精進して参ります!


話は変わりまして、、、

つい先日、本社ショールーム内の壁仕上げを一部変更いたしまして、



それがこちらの「NURU DENIM(ヌルデニム)」
日本エムテクス(株)さんから出ている商品で、名前の通り、塗るデニムなんです!


デニムの製造過程で出る切れ端を集め、繊維質の左官材としてアップサイクルした商品になっていまして、
壁紙とも珪藻土とも異なる優しい質感と落ち着いた色味。どこか和紙のような感じです!
調湿効果も有しており、表面についたキズや穴を個人で簡単に修復できるという高い性能も持ち合わせています。

施工中に何名か塗り体験もさせていただきました!
力加減によって繊維が玉になってしまったり、塗ったところから剥いでしまったり、やはり施工にも少しコツがいるようですが、、
多少のムラがあっても気にならないというか、むしろムラがあった方が柔らかい印象で自分は好きかもしれません。

少し特殊な内装仕上げや自然的な質感にご興味のある方、またまたデニムをこよなく愛する方など!
こちらの「NURU DENIM(ヌルデニム)」いかがでしょうか!


↓ 乾燥後の写真