一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

首都大学東京ビジネススクール

2014.11.29

こんにちは、小嶋です。

今日は、都庁25階にある首都大学東京のビジネススクールに講師役でお邪魔してきました。テーマは『手間を掛ける家造り+コミニケーションスキルの取得』でした。

地方の同業者の経営者の皆様や営業研修では、何度か話した事はありますが、お仕事帰りにビジネススクールに入校してビジネスを学ぶ方や、大学院の学生さんにお話するのは初めてだったので、1時間半の講演の後は疲れ切ってしまいました。講演後の質問攻めには流石に参りましたが、私なりに楽しみながらお伝えできたのでは??と思います。

最後に暖かい拍手を頂いた時は、心からホッとしてしまいました。

また、学生さん??から、家を造るときは小嶋さんにお任せしますと声をかけて頂き、感動してしまいました。ホントにありがとう!その言葉忘れないでね、待ってますから(笑)

どんなに優れた技術を持っていても、コミニケーション能力が劣れば購入して頂けないですし、最短距離でステップアップする為にも、コミニケーションスキルを身につけて欲しいとお伝えしました。お客様に対しても、社内間のやり取りに対しても一番大切なのはコミニケーションだと思いますので、お伝えした具体的な対人スキルを実践してみて頂ければ幸いです。

今日は、自分自身を振り返る為にも、有意義な一日となりました、
高橋先生、このような素晴らしい講演の場を与えて頂き、
また、講演料まで頂き心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


頂いた講演料は、東京の木の苗木の購入費用とさせて頂きます!

ご参加された皆様、長時間私の拙い話にお付合い頂き、誠にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

ビジネススクール①.png222222 ビジネススクール②.png5555555