一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

『ブラックコーヒー』と『秋刀魚』

2015.10.15

おはようございます小嶋です。

今日もいいお天気ですね、会社一番乗りは阻まれてしまいましたが、爽やかな静かな朝で仕事が捗りそうです。

IMG_1591

(いいお天気です)

さて、昨日は今年初めて『さんま』を食べました。

IMG_1585

(秋刀魚...本当に皆さんは腸を美味しいと思っているのか...不思議だ)

正直、大好きな『ほっけ』のように、好き好んで注文するほどではないのですが『旬』だからと先輩に言われ、大好きな『ほっけ』を封印して注文してみました...

未だに、あの腸(わた)の部分を食べていいのか残すとカッコ悪いのか悩みますが、昨晩は勇気を持って食べてみましたが...

苦い(笑)

その苦味が上手いんだよと先輩に言われても、心の中で『ほっけ』のほうが良いのにと、大根おろしを大量に食べて苦味を紛らわしていました(笑)

最近、ようやくカフェオレを卒業しセブンイレブンのひき立て『ブラックコーヒー』が美味しいと感じるようになりましたが『わた』だけはやっぱり苦手ですね、美味しいと感じるには後一回りぐらいの年月が必要となりそうです。

先輩や同い年の方々とお会いする事が多くなりましたが、話題になるのは『健康』についての話題が大半をしめ『砂糖断ち』や『禁煙』、『就寝時間』『老眼』等、10年前には絶対に話題に上がらなかった事が増え、お互いを労わる会話になって来ましたが(笑)、10年先の未来には、健康で『秋刀魚のわた』を美味しいと言えるように進化していきたいと思います。

IMG_1590

(相棒のまめ太に腸を差し出したら...うううっと威嚇されました...やっぱりまめ太は正直だ(笑))

さあ、まだ『わた』の苦味が残っていますが、今日も一日がんばります!

MH広告[1]

(小金井市、宿泊体感住宅展示場12月オープン致します!)