一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

『TOKYO WOODバスツアー 20151017』

2015.10.18

こんにちは小嶋です。

昨日は、今年4回目の『TOKYO WOODバスツアー』を開催させて頂きました。

朝九時前に出発する時は小雨でしたが、檜原村に近づくにつれて土砂降りの雨...

5555555555555

一昨日、一昨昨日と現場で作業をしていた為、体中が痛くバスツアーではロボットのような動きをしてしまい、私はあまりお役に立てませんでした(涙)

_2015_10_17_001

朝九時前に出発する時は小雨でしたが、檜原村に近づくにつれて土砂降りの雨...

_2015_10_17_009_2015_10_17_013

(檜原村に到着した時は土砂降りの雨...)

_2015_10_17_018_2015_10_17_019

_2015_10_17_027

_2015_10_17_037

(檜原村時坂のロッジで、TOKYO WOODの沖倉理事長・中嶋社長・青木社長が東京の山について説明してくれました!)

_2015_10_17_049999999999999

_2015_10_17_047

(檜原村の遺伝子組換えをしていない大豆を使用した『山めし』を皆で頂きました!)

_2015_10_17_063_2015_10_17_068_2015_10_17_093

東京美林倶楽部の現状を説明させて頂きました。)

_2015_10_17_104

今まで十年以上バスツアーを開催してきましたが、雨降りは初めてのことで、どうなる事かと心配しましたが、お昼ご飯を食べ終わったあたりから、私達の思いが天に届いたのかカラッと晴れ上がり、今度は一転して最高の天気になってくれました。

_2015_10_17_115

(材木市場で東京の木の現状を説明させて頂きました。)

 

_2015_10_17_127_2015_10_17_142

(昔ながらの原木の皮むきを体験して頂きました。)

_2015_10_17_144_2015_10_17_169_2015_10_17_149_2015_10_17_174_2015_10_17_182

(ハウスメーカーの檜とTOKYO WOODの違いを感じて頂きました。)

_2015_10_17_186_2015_10_17_185

_2015_10_17_189    _2015_10_17_203_2015_10_17_215_2015_10_17_196

(参加者の皆様に木とふれあって頂きました。)

_2015_10_17_201_2015_10_17_209_2015_10_17_207_2015_10_17_199

_2015_10_17_220_2015_10_17_214_2015_10_17_213

 

333333333333333

(最後は現在建築中の『TOKYO WOOD小金井宿泊体感住宅モデルハウス』を見学致しました。)

212121

(色を見て頂き、香りを聞いて頂き、本物の檜を感じて頂きました。)

朝八時半から夕方の六時まで、皆様お付き合い頂きまして誠にありがとうございました、正直、私は、『地産池消』をやりたくて『TOKYO WOOD普及協会』をこさえたのではありません、『一生快適な家』を建てたいと思い行き着いたのが、沖倉さんや中嶋さん、青木さんの扱っている『東京の木』なんです。私の思いを理解してくれ、研究し対応してくれる、そんな熱い思いを持った仲間が『TOKYO WOOD普及協会』なんです。『TOKYO WOODは家造りの大切なパーツ』です、でもそれだけでは、『一生快適な家』にはならない...

_2015_10_17_122

ですから、温熱環境も耐震性、維持管理も何処の会社にも真似できない私達の家造りを、これからもマニアックに追求していきたいと思います。

今回は雨降りの中御参加頂き、誠にありがとうございました。

また開催致しますので、お気軽に参加してみてください!