一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

『RISING SUN』

2015.11.05

おはようございます小嶋です。

今日も雲ひとつ無いお天気ですね、本社の屋上でストレッチと素振りを10回するのが日課になって来ましたが、今日もいいお天気でホンとありがたいですね!今月来月と上棟を控えた現場が12棟ありますので、お天気がいいとホッとします。

IMG_1837

(日野、八王子方面、富士山が綺麗に見えます。)

IMG_1839

(国分寺国立方面、建築中の宿泊体感住宅が見えます!)

IMG_1838

(調布方面、米軍基地の通信タワーと浅間山がみえます!)

IMG_1840

(本社屋上から三鷹方面を写してみました。)

 

さて、昨日は多摩信用金庫が主催する、第13回多摩ブルーグリーン賞 経営部門の二次選考プレゼンが行われました。

提案内容は『TOKYO WOOD物語~東京の家と森を育てる~』です。

過去6回で、最高が第10回の優秀賞含め4年連続して受賞していましたが、昨年は、私が〆切りの日を間違えてしまい5年連続の受賞は逃してしまいました。今回は、前田係長(入社22年)を筆頭とする5人の若い力で挑戦する事に決定し、先月無事一次選考を突破しました。

そして、昨日は最大の難関である、二次選考プレゼンが行われました。

時間ギリギリまで不安いっぱいで落ち着かないメンバーを見て、つい『私がやろうか?』っと言ってしまいましたが、米谷さんから『大丈夫です必ずやり遂げます』っと嬉しい言葉...

出発時間になり、出かけるメンバーを見送り...後は会社で待つだけ...

IMG_1834

(発表を終えた3人!! 5人のプロジェクトメンバーから二次選考に挑む3人を先日のミーティングで選び、スピーチ担当は、入社2年目の米谷さんに決まりました。弊社のライジング米谷サンですw)

 

『終わりました!』っとなんとも明るい笑顔で、三人が戻ってくるとつい、眼がうるうるしてしまいました(笑)

IMG_1768

 

何度も何度もトレーニングをし本番を迎え、プレゼンをやり終えた3人は、なんとも清清しい自信に満ち溢れた顔を見せてくれました。

来月には結果が出る思いますが、今回のプロジェクトメンバーがまた一回り大きくなったような気がしました。

悩みに悩み、考えに考えた今回のチャレンジは、必ず彼らの財産になると思いますから、これに懲りずに、来年、再来年と新しく入社してくる5人の新卒さんに、思いを伝えていって欲しいですね!

今後が楽しみです!

さあ、今日も一日請求書がんばります!

 

12193605_1650683985214479_6968592706881743438_n[1]

(最後は女性のほうが開き直り、力強いですね!)

12190014_1650683871881157_840646595119839702_n[1]

 

**********************************************************

☆『TOKYO WOOD』が誕生するまでのお話! ①

『TOKYO WOOD』が誕生するまでのお話! ②

☆ガイアの夜明け製作秘話