一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

『日帰り700㌔+50㌔』

2015.11.11

おはようございます小嶋です。

今朝は富士山は見えませんがいいお天気ですね。肌寒さは感じますが気持ちの良い気候で本当にありがたいですね。

IMG_1960

 

さて、昨日は、御入居者のT様から名古屋でホテルの改装工事のお見積のご依頼があり、朝早くから、浅野部長、池田専務、佐藤設計士と名古屋に行ってきました。一昨年、営業研修の講師役としてお邪魔して以来の名古屋でしたが...

流石に車では遠かったですね(笑)

7時少し前にに出発して、到着したのは10時45分と、到着した時には眼がしばしばしてしまいました。

現地調査も、池田専務、佐藤設計士が全て行い、張り切って行った割には、私は脚立を支えるぐらいで何のお役にも立ちませんでした。二時間ほど調査をした後、私の部屋に飾ってある縁起物の絵(私にとってのです)が色あせてきたので、金華山に買いに出かけました。

IMG_1898.jpg1111

岐阜県にある『岐阜城』に到着し御札を頂いて来ました。

IMG_1899.jpg444.jpg666

IMG_1902.jpg55555555 IMG_1901.jpg2323

(現在、発掘調査中の信長居殿)

IMG_1915.jpg1111 IMG_1912.jpg666.jpg555

22222

(展望レストランで名物、みそかつを頂きました。)

3333.jpg222222.jpg333 IMG_1917.jpg1212.jpg666

11111111.jpg55 IMG_1926.jpg1717.jpg333

(ついでに、パワースポットで運気を上げようと険しい山道を革靴で(笑)登城してきました。)

 

666666666

IMG_1909.jpg333

(大垣城、関が原、伊吹山方面)

IMG_1922.jpg1515.jpg111

(小牧山城方面)

IMG_1929.jpg636363.jpg444

(岐阜城の裏門、こんな山道を秀吉さんは攻めたんですね)

IMG_1935.jpg5252IMG_1936.jpg5353

IMG_1930.jpg36363636IMG_1931.jpg535353

(フロイスの日本史、関が原の配置図)

 

666.jpg555 IMG_1933.jpg6464.jpg111

 

IMG_1944.jpg222

以前、登城してから良い事が続いたので、今回もパワーを頂いて来ました。

IMG_1945.jpg66666.jpg444 IMG_1954.jpg88888.jpg444

 

(信長が最初に築いたお城、小牧山城)

IMG_1958.jpg55555555.jpg777

(小牧山から清洲方面を撮影)

 

お札をい頂きに立ち寄ったつもりでしたが、あまりの美しさ、歴史大好きな4人には我慢する事が出来ずに『+50㌔』の名古屋、岐阜へのお仕事となりました。

流石に750㌔を運転し日帰りの道のりはハードでしたが、美しいお城と、夕焼けを見れたので素敵な一日となりました。

朝7時前から夜の11時まで、4人衆お疲れ様でした!

さあ、今日は先輩宅の図面作成、がんばります!!

*******************************************************

************************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話② ~私が製作するのはリアリズムの追及~

*************************************************************************

tokyowoodバスツアー1121表