一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

『絆』

2015.11.12

おはようございます小嶋です。

今朝は、鉛色の空一色で富士山も見えませんね。 おかげ様で毎日忙しく過ごしていますが、昨日は消防団に在籍していた時の先輩から、15棟目のお仕事のお話を頂き、一日中、図面作成と打ち合わせをさせて頂き、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

IMG_1964IMG_1965

(富士山は見えませんが、都心の方は晴れ間が見えますね。)

 

地元の消防団を3期6年勤めさせて頂きましたが、大してお役にも立たず、火災が発生しても、恐くて交通整理専門が私の役目でした。一度大きな火災が発生した時も、あまりの衝撃に驚いてしまい、先輩たちが機敏に動いているのにもかかわらず、私は火事場から少し離れた所で、野次馬と車の整理作業しか出来ませんでした。

訓練で初めて放水作業をした時も、水圧の凄さに驚き、的から大きく外れてしまい恥ずかしい思いもしました。一番の思いでは操方大会ですが、あの時は本当に涙し、達成感を味合わせて頂きました。半年以上寝食を共にし、相手の呼吸のタイミングさえ解る位にシンクロして挑む大会は、人生の良い思いでとして残っていますね...

IMG_1963

(久しぶりに図面をこさえています。)

 

電話一本で相談を受けても、相手の考えも、こちらの考えも伝わるのでホンとにありがたいです。昨晩も夜の12時近くまで打ち合わせし、今朝は私が6時半には会社にいる事を知っている為、直ぐに敷地図を届けてくれました。

この絆に感謝して、精一杯私の知恵を絞り御満足頂けるご提案書を造り上げたいと思います。

 

さあ、11/21は、今年最後の『TOKYO WOODバスツアー』12/5は御入居者様との『クリスマスパーティー』12/15は『賞与支給日』とやらなければならない事が続き、来年も新卒の社員が増えますので、今日も一日気合を入れてがんばりたいと思います!!

 

**********************************************************************

 

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話② ~私が製作するのはリアリズムの追及~

*************************************************************************

tokyowoodバスツアー1121表